とげの記録

ほぼ毎日更新します。。

ラジオ

こんにちは。私は今まで生きていて、ラジオに触れる機会があまりありませんでした。親や自分の周りの人たちもあまりラジオをきかない人たちだったので、ラジオの話題がでてくることなんて本当になかったんです。

私はラジオに対して、「ラジオなんて音声だけで、映像がないから面白くなさそう」みたいなことをおもっていました。

 

ですが、最近になってそんなことないぞ、って思い始めました。

 

そのきっかけになったのが星野源さんの「星野源オールナイトニッポン」です。

私はもともと星野源さんが好きで、よく彼の音楽を聴いたり、彼が出演してるドラマを見ていました。

ある日、ふと「そういえば、源さんってラジオやっていたよな...」と思いました。なのできいてみようと思ってきいてみたんです。

 

おもしろい。

 

びっくりしちゃいました。ラジオってこんなのだったの!?って思いました。

もちろん、星野さんのトークは面白いですが、一番おもしろいなって思ったのは、リスナーとの交流です。リアルタイムできいているリスナーさんが、星野さんの話に反応してメールを送る。そしてそのメールを星野さんが反応する。これはテレビではできない面白さだなと思いました。加えて、深夜の番組なので下ネタとかが普通に出てくるのがいいですよね。おもしろいです。

 

もっとほかのラジオもきいてみようと思います。