とげの記録

ほぼ毎日更新します。。

ついつい歌っちゃう曲「生命体」

 

生命体

生命体

  • provided courtesy of iTunes

 

 

こんにちは。今日は最近ついつい歌っちゃう、”あの"曲について。

 

本当に最近の曲なんですが、星野源さんの「生命体」という曲です。

 

この曲はYouTubeのプレミア配信で初めて聴きました。聴き終えた瞬間、睡眠不足でかすんでいた目が完全に覚めてしまい、気がついたら踊り狂っていました。

 

 

この曲はスポーツ大会のテーマ曲であるため、疾走感があり、聴いていると体が勝手に動き出すような曲です。

 

歌詞も

「あなたは 確かに ここにいる」

「死ぬな 研ぎ澄ませ 行け 走れ」

「裏切れ評価 化けるように」

など、スポーツをしているアスリートだけではなく、いまを頑張って生きている人に向けているように思いました。

 

よかったらぜひ、聴いてみてください。


www.youtube.com

 

 

生命体

生命体