とげの記録

ほぼ毎日更新します。。

ゼルダのDLC

今日、ツイッター(X)で話題になっていたことのなかで印象深かったことはゼルダDLCです。

最初見たときはついにゼルダDLCが来るのか!?と思っていましたが、実際はその真逆で、ゼルダDLCの予定はないというものでした。

これはゼルダの伝説シリーズプロデューサーの青沼さんがインタビューの中で答えていたので、これは本当のことだと思います。

最初に見たときはまじかぁって思ってしまいましたが、青沼さんがそのインタビューの中で、あの世界で遊びを作ることをやりつくした感じがある。と答えているのを見て確かにティアキンは十分完成度が高いので別にDLCはなくてもいいんじゃないかなというふうに思うようになりました。

 

てことは、次は次回作ということになりますね。ティアキンは次回作のハードルをさらに高くしてしまったので、とっても大変なことではあると思いますが、素敵な作品を作ってほしいです。