とげの記録

ほぼ毎日更新します。。

「マインクラフト」というゲーム

お題「人生で一番ハマったもの」

 

「人生で一番ハマったもの」と言われ、真っ先に思いつくのが、ゲームです。

 

ゲームといってもいろいろありますが、私が一番思い出に残っているのは、マインクラフトです。

 

私はこのゲームが大好きで、小さいころから今まで、ずっとプレイし続けている作品ですし、おすすめしたい作品でもあります。

 

 

私がこのゲームを好きな理由。それは、

とにかく自由度が高い」ところです。

 

本当になにをしてもいいんです。

 

家をつくったり、モンスターを倒したり、動物を育ててたくさん増やしたり、超巨大建築物をつくったり、ひとつの大きなまちをつくったり..... ほとんど何かつくっていますが(笑)

 

とにかく、自分が「あれをしたいな」、「あれをつくりたいな」と思ったことが本当にできてしまうゲームなんです。すごいですよね。

 

私は、いろいろなものをつくるのが好きだったので、一人でいろいろな家をつくったり、フレンドといっしょに大きな建物をつくったりしていました。

 

友達や近くにいる人といっしょにプレイができることもおもしろポイントのひとつですね。

友達とボイスチャットをしながら、洞窟を探検したり、ボスと戦うのは、一人でやる時よりも何倍もおもしろいです。

 

ほかにも他のプレイヤーが制作したワールドで遊んだり、アスレチックやPvPといったミニゲームであそぶことができます。

 

YouTubeではたくさんのYoutuberがマイクラの動画をあげています。

いろいろな動画があるので、見たことない人は一度調べてみるのをおすすめします。動画を見たことある人も、もう一回見てみると、新しい発見があるかもしれません。

 

マインクラフトは、今でも定期的なアップデートで進化し続けています。やったことない方は今からでも全然遅くないのでやってみるのをおすすめします。

 

www.minecraft.net